Top > 便秘 > 便秘を受け入れて共に生きると楽かも

便秘を受け入れて共に生きると楽かも

便秘の人は恐らく腸内環境が乱れているんですよね。しかも便秘体質の人は小さい頃からずっと、という人が多いですし、小さい頃からそういう環境に慣れてしまって乱れていない状態というのが分からないのではないかと思います。中身だけ入れ替わって、便秘じゃない人の体を体験してみることができたら、こんなにもお腹がすっきりしているものなのかと実感できるのに、なんて思ったりして。腸をすっきりさせるといっても、腸内洗浄は便秘対策ともちょっと違う気がしますしね。自分ですっきり出せるに越したことはないですよね。一体どうしたらいいんでしょう。

 

便秘を受け入れて共に生きる覚悟が必要

 

世の中には薬にも頼らず、トイレに長時間籠ることなく、便秘になったこともない人がいる一方で、薬にすがるしかない人もいるんですから。不公平ですよね。体質なら持って生まれたものですからどうしようもないですし。うまく付き合っていくにはどうしたらいいのか。やぱり今以上に乱さないために日々の生活習慣に気をつけるといった地道なことをやっていくしかないんでしょうね。くせ毛の人が共存したり、ストレートパーマをかけたりといった対策をしているように、便秘の人も便秘なりの共存や対策を打ち出すべきなんでしょう。

便秘

関連エントリー
便秘を受け入れて共に生きると楽かも